FC2ブログ
低燃費生活
働きすぎず遊びすぎず。 体にも心にも地球にもやさしい低燃費なシンプルライフを模索中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レコードをPCに取り込む
SONY ステレオレコードプレーヤー『PS-LX300USB』


発売以来超人気で今でも生産が追いついていないそうな
ありそうでなかった、というか、ここまで完成度の高い製品ってなかったですね

レコードをCDに焼いたりデジタルプレイヤーに入れたいと思っても
今までならオーディオプロセッサとか買ってソフトで音質調整したり・・・
作業も煩雑でなかなかハードルの高い趣味でした。

これならUSBが付いているので簡単にPCに入れられる
レコード世代にとってはありがたいツールですな
スポンサーサイト
水素水を飲んで健康&ダイエット
Leveluk DX


うちでは5年ほど前からレベラックの浄水器を使ってます。
還元水(水素水)は体内の活性酸素を中和させるので
ガンや様々な病気予防にも効果がある研究結果が出ているそうです。

5年間飲み続けて感じるのは胃腸の調子が良くなったこと
便秘や下痢をめったにしなくなりました
あと、二日酔いをしなくなった^^

毎日摂る水だからこそ水の質にはこだわりたいものです。
還元水はまろやかで美味しく、料理に使ってもお肉や野菜が美味しくなります。
おいしい水が飲めるし健康にもいいのでお買い得でした。
日本手ぬぐい
↓ちどり屋 桜唐草の手ぬぐい
  手ぬぐい


最近手ぬぐいが流行ってますね。
吸水性がいい、洗ってもすぐ乾く、畳めばコンパクト、色々使えそうです。
特に旅行や外出時に重宝しそう。

江戸のれんの「ちどり屋」さんには柄がたくさん揃っていて見ているだけで楽しいです
ノスタルジックなのに今風なデザインの手ぬぐいを買っちゃいました。
今度外遊びに行く時のお供に連れて行こうと思ってます^^
オルトぺディコのメディカル枕
オルトペディコのメディカル枕


ファベ社純正?のは高くて手が出ないけどこれは三千円を切る安さ。
偽物も多く出回っているという話なので一応ソレらしいタグの付いている物を選んで買いました。

今までの枕(羽根枕とか低反発枕とか色々)だと寝苦しくて途中で起きてたんだけど、この枕で寝ると朝までぐっすり眠れる。

朝起きた時に頭と首がスッキリして気持ちいい。
評判通りの良い枕です。

ただ、その大きさゆえに合う枕カバーがない・・・
専用の物は一枚千円くらいする。洗い替えを考えれば2枚は欲しいし・・・
2枚で2千円ならあと千円で枕本体が買えるではないですか。

という事で自分で作るつもりで布を探していたら
昔セシールで買ったノースリーブシャツが出てきたので着せてみたらピッタンコ。

首なし死体に見えなくもないが(^ー^;A
裏向きにすれば立派な枕カバーーーじゃあ~りませんか
我ながらグッアイディ~アでした。

DSC05272.jpgDSC05276.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。